2010-08-26 GAE/J 2日間集中実践向きセミナー


   セミナーの申込受付は終了いたしました

  お申込み頂き、ありがとうございました

※ また次回は10月に開催を予定しておりますのでお楽しみにお待ちください。

日本で最も詳しくGAE/Jを解説する実践的なセ ミナーです!

ご好評につき第二弾!ハンズオン形式でGoogle App Engine/Java向けアプリケーションの構築を体験し、必須となる技術・知識を身につけましょう。

無料で利用を開始出来るGoogle App Engineはクラウド時代の新たな開発プラットフォームであり、これからの開発スタイルを一新させる可能性を持っています。
クライアント・サーバーシス テムがWebシステムに移行したように、今、時代は開発プラットフォームさえもクラウドと化してきています。
本 セミナーではGoogle App Engine/Javaアプリケーションの構築を実際に体験しながら、Google App Engineに必須となる技術を身につけていただけます。Google App Engineが提供する様々な機能の使い方を説明するだけ…のような内容ではなく、単体テストを軸にして各機能を触っていく方式で、現場でもすぐに使える体験になります。
Google App Engineで実際にプロジェクトを実施してきたからこそ判るアンチパターンや成功パターンなど、より実践に即した形で習得する事が可能です!

 主催    株式会社トップゲート
 講師

小川 信一 (@shin1ogawa)

  著書: Slim3 on Google App Engine for Java(秀和システム)
  appengine ja night(日本最大のAppEngineコミュニティ) Google App   Engineの普及活動を行っています。
 実装時のコンサルティングや実業務にて開発も携わっております。
 開催日時  2010826日(木)、2010827日(金)2日間

最終日の進捗次第では懇親会も予定しておりますので、是非ご参加下さい。

 講義時間 10:00~19:00(進行状況によっては20:00まで)

会場は2100まで抑えておりますので、質疑応答などあり次第対応いたします。

 開催会場   ミーティングプラス水道橋F会議室
東京都千代田区飯田橋3-11-5 20山京ビル902
 JR線 水道橋駅 西口 徒歩3 分
 JR線 飯田橋駅 東口 徒歩5分
 東京メトロ 飯田橋駅 A1出口 徒歩4分

※会場へのアクセスはこちらをご参照ください。
 講義内容
  • AppEngineのプラットフォームの仕組み
  • [実 践]AppEngineプロジェクトを体験する
  • [実 践]AppEngineのテスト環境を体験する
  • AppEngineDatatoreの詳細
  • [実 践]AppEngineDatastoreをみっちり体験する
  • [実 践]テスト駆動でAppEngine向けWebアプリケーションを作成する
  • [実 践]は実際にコーディングを行う作業です。Eclipseを効率良く使うためのTipsもおりまぜて作業を進めていきます。
  • 以下の技術を使用します。
 人数
 最大15名(※人数に限りがありますので、お早めに申込下さい)
 対象者   JavaEclipseWebアプリケーション開発の経験 がある方。
 料金 98,000円/人
 ※
3名様以上同時お申込みで15%OFFいたします!
 その他ご用意頂く物

ノートPCを持参出来る方。

 EclipseとGoogle Plugin for Eclipseをインストールしてきて

 下さい。

 下記技術を事前に知っておくと効率的に作業を進めることができます。

    ■ Eclipseの基本操作
    ■ JavaEEでのプログラミング(Servletの使い方)
    ■ JUnitの使い方
    ■ jQueryを使ったAjax
 申込み方法 下記フォームからお申込み頂いた後、お振り込み先をメールにて
 ご案内致しま す。

申込頂いてから2日以内に弊社から連絡が無い場合はお問い合わせ下さい。
 ※ 入金確認後、本セミナーの御案内をお送りいたします。
      セミナー申込受付は終了いたしました!
 備考  会場にて飲食持ち込み可能、別途喫煙所もございます。
 ミネラルウォーターを無料にてご利用可能です。

 ※ その他、気になる点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

その他、本セミナーを受けたいが期間的に社外に出れない、内容共に検討されている方がいらっしゃいましたら、出張セミナー等の対応と受講内容のカスタマイズ可能ですのでお気軽の御相談下さい。

追ってメールにてお支払い方法などのご連絡を致します。
ネットワーク環境によっては、申込みが見えない場合がございますので、その際はメール又は電話にて高木宛にお問い合わせ頂けますようお願いいたします。
その他お問い合わせも受付しておりますのでお気軽にご連絡下さい
TEL:03-5840-8815  e-mail:sales@topgate.co.jp  担当:セミナー担当  

■前回の会場風景

セミナー風景


受講者からの感想
セミナーで良かったと思う点は?
・ LLAPI・Bigtableに関する細かい内容について学べた.
・EclipseのTipsに関して、既に知っている内容もあったが、新たな機能やショート
 カットを多数学べた.
・DatastoreのLLAPIから学べたため、基礎からの知識が身についた.
・Eclipseの Tipsを織り交ぜた内容で、実業務へのフィードバックができた.
・JUnitの使い方について、今まで知らなかった使用方法を教えて頂き、 JUnitでできる
 ことの幅が広がった.
・本格的な技術セミナーで、Bigtableについて多くの時間を割いて頂いた点がよかった
 です.


セミナーで悪かったと思う点は?
 ・本来の業務ではコーディングをすることがなく、Eclipseなどを久しぶりに触って 
 コーディングをしましが、もう少し勉強しておけばよかったと思いました.
・今回はDatastore中心だったが、もう少し多くの種類のWebアプリ を試してみたかっ
 た.
・参加者の知識や経験がまちまちだったため、事前に基本知識を調べておくことができ
 れば、実装時の時間が短縮できたかと思います.

Comments